1979〜1995 |
国内トイレタリー企業
量販企業向け営業からマーケティング部門に移動し、子供用紙おむつ、フェミニンプロダクツ、家庭用洗剤市場でブランド・カテゴリーを担当し、開発から収束までの全てのマーケティング活動を経験。それぞれの市場でトップブランドを育成する過程で「ブランドを通した経営」を実戦として学習。後半では停滞する新規事業の再活性化に取組み実現。
|
1995〜1997 |
グローバルトイレタリー企業
国内及びアジアエリアのマーケティングを推進する役割を担当。マルチエリア×マルチチャンネルを対象にグローバル化とローカライズを組合わせた効果的戦略を追及し、日本を始め主要国市場でトップブランドを育成。同時にグローバルプロジェクトのメンバーとして、世界市場を対象にブランドを導入し構築する戦略を実現。
|
1997〜2003 |
国内コンサルティングファーム
上場の製造業を対象に戦略支援を行なうコンサルティング部門を立ち上げ、ディレクターとして活動。採用から開始した新部門において6年間で40強のプロジェクトを開拓し継続的なコンサルテーションサービスを提供。主に企業ミッションと戦略領域をドメインとして「実戦的」な解を見出すスタイルを実現。
|
2003〜 |
ACTSIGHT創業
よりクライアント視点に立った継続的な支援を、戦略開発と人材開発に集中して提供するためにACTSIGHTを立ち上げる。「マーケティングと経営」を軸に、コンシューマー事業を対象とした競争力強化をサポートする活動に特化する。
|